へんてこのブログ

日々気づいたことや、最近やっていることを書いています

ChaChatというキャラクターと会話できるWebアプリ作った

ChaChatという、キャラクターと好きに会話できるWebアプリ作ったので、その紹介です。

cha-chat.henteko07.com

ChaChatとは?

ChaChatとは可愛いキャラクターと会話ができるWebアプリです。元気なキャラクターと会話できるので、元気になります。(当社比)
こんな感じの画面です。

ちなみにこの可愛いキャラクターは「へんてこちゃん」と言います。

コメントを書くとそれに応じてへんてこちゃんが答えてくれます。しかも喋ってくれます。楽しすぎる。

喜怒哀楽があります

何とこのへんてこちゃん、喜怒哀楽があります。ユーザーからくるコメントに対して反応して、喜怒哀楽で反応を返します。可愛すぎるでしょ。
今回は試しに漫画調の表現にチャレンジしてみました。

利用にはOpenAIのAPI Keyが必要です

ChaChatで遊ぶにはOpenAIのAPI Keyが必要です。詳しくはChaChatの設定画面で確認してください。

本当は全員が遊べるように自分のAPI Key使って欲しいんですが、まぁお金かかるので無理ですよね。無料で運用したい。

どうやって作ったか

ChaChatでは、イラストをStable Diffusionで、ChatGPTとKoeiromapを利用しています。ちなみに今回デプロイ先としてGitHub Pagesを使ってます。GitHub Pages便利すぎ。

イラストについては以下で作り方を解説してます。大体こんな感じです。追加でClipStudioを使って、書き文字とか漫画効果を追加してます。

blog.henteko07.com

その他のChatGPTとKoeiromapについては、また今度ブログを書こうと思います。

さいごに

ぜひ遊んでみてね。

cha-chat.henteko07.com