へんてこのブログ

日々気づいたことや、最近やっていることを書いています

#技術書典 にサークル参加します!

明日の4/22(日)に秋葉原UDXで行われる技術書典4に「味噌煮研究所」としてサークル参加します!

techbookfest.org

ブース位置は「う-20 味噌煮研究所」です!!!!!

f:id:henteko07:20180421193359p:plain

頒布する本は以下の通りです。

f:id:henteko07:20180421191721p:plain

ニッチ技術への招待 ~ニッチ性に向き合う思考と技術のリファクタリング

f:id:henteko07:20180421192509p:plain

1冊目は新刊です!
内容は Gitの話から始まり、D言語で並行並列プログラミングを学べたり、MeshLabで3Dファイルを変換するなどの多種多様な内容です。

詳しくは以下をご覧ください。

f:id:henteko07:20180421192107p:plain

この本は物理本 + オールカラーPDFのダウンロード券をセットで頒布します。
物理本は数に限りがある為、どうしても物理本が欲しいという方は早めにブースまでお越しください。

MISO SKILLS ニッチ開発者たちの技術マニュアル

f:id:henteko07:20180421192445p:plain

こちらは前回の冬コミ(C93)にて頒布した本になります。
一応既刊と書いていますが、技術書典では頒布していません。

こちらは物理本はなくダウンロードカードのみの頒布になりますのでご注意ください。

サークル参加する準備完了!

先ほどまでサークル参加するためのブースの準備などをしていました!
今回も前回(C93)同様にB1サイズのポスターを作成したのですが、やはり家の中で展示してみるとすごいでかくいですね…

当日はこの目立つでかいポスターをブース後ろに展示予定ですので、目印代わりにお使いください。

f:id:henteko07:20180421171258j:plain

今回は大量にダウンロードカードも作ってみました!
キンコーズで印刷するのがすごく大変でしたがなんとかやり遂げました。

f:id:henteko07:20180421171515j:plain

f:id:henteko07:20180421185802j:plain

おわりに

技術書典4に出るよ!ってお話でした。
当日はブースに今回参加した著者の3人とも居る予定ですので、お気軽に話しかけてください!!!

「う-20 味噌煮研究所」をよろしくお願いします!!!!!!!!1