へんてこのブログ

日々気づいたことや、最近やっていることを書いています

Photo Hack Day Japanに参加したよ

参加した!

この前の土日にミクシィ社のオフィスで行ったPhoto Hack Day Japanってのに参加した!
Photo Hack Day Japan
なんか海外でやってたハッカソンらしいけど、今回日本初上陸したみたい
審査員とかに外人沢山居て英語が聴こえて来てここは本当に日本かって感じになってた
分かりやすい英語喋ってくれる人のは聴き取れたけど他の人のは何言ってるのか分からなかったしみんな笑った所でとりあえず「はっはっはっはっは」とか言ってた

うごうごってアプリを作ったよ!

うごうごってアプリを作って提出した!

f:id:henteko07:20140226214033p:plain

f:id:henteko07:20140226214121p:plain

元々Web版としてランダムウォークGifってのを作ってたんだけど、それのiOS/Androidアプリ版を作ってた
役割分担してて、iOS版は自分が作ってた
Androidは大学の先輩にあたるnuma08さんが、アイコンとかはtsuurooが、AWSの設定とかはknatzkrが担当した
結構作るの大変だったけど楽しかった
多分その内ストアに出すと思う

ミクシィ賞を貰ったよ!

作品提出したらAPI賞の中のミクシィ賞っての受賞した!
ミクシィのサービスのDeployGateってのを使っててそれで受賞出来た!
DeployGate - An incredibly easy way to deploy apps in development!
1年間Proプラン無料らしい!最高!総額にすると42000円相当だ!すごい!

おわり

ビールとか無料で飲めた
夜カラオケパセラって所に行って歌ったり開発したりしてたけど一人3000円くらい取られて高額カラオケ体験出来た