へんてこのブログ

日々気づいたことや、最近やっていることを書いています

ミスコン2013でPARCO賞貰った

f:id:henteko07:20131126161930j:plain

今年も電気通信大学調布祭最終日に行われたミスコンに大ブラウザ団というチーム名で出場した
出場は今年で3回目で、多分ちゃんと卒業出来れば(単位…)最後の出場になったと思う

ミスコン概要

毎年調布祭では最終日にミスコンを行っている
詳しくはアンサイクロペディアとか見ればいいと思う
ちなみに、他大学の人にミスコン出るので応援よろしくお願いしますとか言うと、大体主催者側ですか?とか勘違いされる
他の大学おかしい

PARCO賞

今年のミスコンから優勝とか準優勝とは別に、入江准教授が選ぶ入江賞と、PARCOの人が選ぶPARCO賞ってやつが増えた
運営GJ
これにより、普通なら予選敗退するネタ系チームも賞を取ることが出来るようになった気がする
賞品は非売品のパルコアラの人形貰った
可愛い

f:id:henteko07:20131126163830j:plain

大ブラウザ団

今回ミスコンでやったネタは、ブラウザ同士の戦いをテーマに、熱い物語を展開した
ストーリーのベースをグレンラガンから拝借して作った
予選の結果は予想通り審査員の女子大生にウケず散々な感じだったが、会場には大爆笑を起こせたと思う
最後のどのチームが良かったですか?とかいう司会の質問にも、会場から大ブラウザ団の名前が上がった程だったので、結構ウケたと思う

衣装

今年の衣装結構手がかかってて、色々自作した
耳とか尻尾はもちろん、ドリルも作ったりした

f:id:henteko07:20131126163254j:plain

f:id:henteko07:20131126163312j:plain

f:id:henteko07:20131126163332j:plain

最後に

大学生活最後にやっと賞を取ること出来て本当によかった
ぶっちゃけ面白さ的な意味では決勝行けてただろと思ったが、まぁそこは可愛さが足りなかったのだなと納得することにした
来年はもう大学に居ないからミスコン出れないけど、後輩とかが出てくれるだろうから見に来たい

f:id:henteko07:20131126144105j:plain