へんてこのブログ

日々気づいたことや、最近やっていることを書いています

Gradleプラグインで動的にタスクを生成したいのだけどどうやるのか分からない

2013/11/29 7:00頃追記

解決しました
Gradleプラグインでの入れ子構造引数による動的タスク生成 - hentekoのdev日記

何?

タイトル通り
前のエントリでGradleプラグインで入れ子構造の引数の受け取り方を書いたけど、この状態で引数を受け取るときに、nameの名前のタスクを動的に生成したくなった
どうやるのか悩んでる

最初は普通にapplyメソッド内に、

for(book in project.sampleBooks) {
    project.task("${book.name}") {
        // task
    }
}

とか書けばいいかなとか考えてたけど、実際やってみたらapplyメソッド内が実行されるタイミングではproject.sampleBooksには何も入っていない
これではbooksのnameが取得出来ない

難しい
知ってる方いたら僕に教えて下さいよろしくお願いいたします