へんてこのブログ

日々気づいたことや、最近やっていることを書いています

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕たちの夏が終わった 〜はてなインターン2012〜

はてなサマーインターン2012に参加してきました。 今年のインターンは過去最長の1ヶ月半で、冒頭の写真はインターン滞在期間中に買ったジャンプさん達です。 この長かったインターンを最初から振り返ってもいいのですが、前半2週間の講義内容とか、後半1ヶ月…

はてな新東京オフィスに行ってきた

はてな新東京オフィスに行ってきました。 インターン中に応募締め切りだったのですが、東京に住んでるしどうせなら新東京オフィスも見てみたいと思い、応募した所、厳選な抽選の結果無事行く権利を勝ち取ることができ、嬉しかったです。 何の話をしたとかは…

ITmedia PC USERでアプリ紹介された

itmedia.co.jp/pcuser/article… さり気なくアプリが紹介されてる @bilyakudan ▲— numaさん (@numa08) 9月 17, 2012numa師匠から教えてもらった。 多分教えてもらわなかったら気づいてなかった。ITmedia PC USERのSmart Display紹介記事にて、Black and White…

SRM554 Div2

久しぶりにSRMに参加した。 今回は京都のホテルから参戦した。 Easyしか通せなかった。そのEasyも効率悪い書き方してるからヤヴァイ Easyを出す時に、TopCoderの方でコンパイルしようとしたらエラーが出た。 問題はコメントに日本語を使っていたからだった。…